ビーンズ

ビーンズの日記

仕事中のおやつを手作り!

最近、秋に近づいてきているからか仕事中にとてもおやつを食べたくなります。

 

特に15:30~16:00頃はお腹がなるんじゃないかと思うくらい何かを食べたくなります。.

 

でも毎日コンビニなどでおやつを買っていたらお金がとてもかかってしまいます。

 

なので、自分でおやつを作ってみることにしました。

 

ホットケーキミックス100gが家にあったので、卵1個、牛乳100cc、砂糖適量を加えて混ぜて、 それだけだと寂しいのでココアを入れて炊飯器のスイッチを入れるだけです。

 

炊飯器で作れるので本当に楽チンでした! ただ、一度では生焼け?だったので2回スイッチを入れたので時間はかかってしまいました。

 

でもできたものを試食してみるとふわふわで蒸しパンのような食感で美味しかったです! 今度はココアじゃなくて黒糖で作りたいなと思っています。