ビーンズ

ビーンズの日記

ツンデレ猫にメロメロ

先月捨て猫を拾い、生まれて初めて猫を飼うことになったのですが、猫のツンデレぶりがあまりにも可愛くて家族一同メロメロです。

 

 

うちの猫は生後3ヶ月くらいらしいのですが、保護してご飯を欠かさず与えていると、あっという間に2倍くらいのサイズになりびっくりしました。

 

 

成長期なのと、本来ならもっと大きくなるはずだったのに野良時代に十分な栄養が得られていなかったのもあるかもしれませんね。

 

 

そんなうちの猫、身体が大きくなるにつれ態度も大きくなってきました。

 

よく私のベッドを占領してお腹を丸出しにして寝ています。

 

 

そのくせに抱っこしたり撫でたりすると嫌がります。

 

完全に我が物顔で我が家をノッシノッシ歩くその図太さには脱帽です。

 

しかし、一しきり遊んだあと、私の方に寄ってきてゴロゴロと甘えだすのです。

 

さらに朝起きると必ず私のほっぺたに顔を寄せて寝ているのです。

 

もうたまりません。このギャップの魅力のとりこになってしまいました。