ビーンズ

ビーンズの日記

歯医者通い

以前から気になっていた虫歯が痛みだし歯医者へ行くことに。

 

歯医者なんて20年振りくらいでおそらく虫歯の状態から抜歯になるだろうと覚悟して歯医者へ行くとやっぱり抜歯です。

 

抜歯自体はあまり痛くないのですが麻酔の注射がメチャクチャ痛いんですよねえ。

 

そしていざ抜歯になり覚悟を決めていたらあれっ?何かいつもと違う。

 

すると先生が終わりましたよと一言。全く痛くなく終了しました。

 

20年振りの歯医者でよくわからずあとでわかったのですが麻酔の注射をする前に何かスプレーを当てていたのですがそれも麻酔だったことがわかりました。

 

だから麻酔の注射が痛くないようにスプレーで麻酔をして二重麻酔になってるとの事でした。痛くなくとよかったですが麻酔が切れた後の痛みは変わりませんでした。