ビーンズ

ビーンズの日記

これからのことを考えた日。

先日、義母からとつぜん電話がかかってきました。高齢の夫婦だけで生活しているので、それが心配で、昨年から一ヶ月に1回、近況報告の連絡をお互い取り合うようにしているのです。

 

 

夫とは会話が弾まないようなので、いつも私が電話でお話しています。

 

 

今回の近況報告は、義父についてのことでした。

 

 

最近、足の調子が悪く、歩くのも大変なのだとか。右目も悪くなってきたので、今年は車検を通さずに、運転を引退しようと考えていると言っていました。

 

 

義父は今年で83歳です。

 

昨年会った時は教習所に行って、運転能力に衰えがないと言われたと言って喜んでいました。

 

 

それが今年になったら免許を返すと言っています。

 

なんだか寂しくなりました。私達の一年と、両親の一年とは違うのです。

 

年々、出来る事が限られてくる両親たち。

 

これから私達夫婦が、何がベストかを考えていかなければなりません。そういう時期がきたんだと思います。

 

皆が笑顔で、幸せになる選択をしたいと思います。